お知らせ

【入所者のご家族様へ】新型コロナウィルス感染対策規制に関して

2021/10/19

平素より格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、当施設においては入所利用者様への面会の制限規制をかけさせて頂いておりましたが、昨今の状況を鑑みまして、以下の通り規制を緩和した取り組みをさせて頂く事となりました。

<入所中利用者への面会に関して>

①屋外面会について

天候が良ければ、面会者の健康チェック後、屋外(施設敷地内正面玄関前)にて2m以上の距離を確保し手指消毒、マスク着用をした上で行わせていただきます。

②屋内面会について

面会者の健康チェック後、手指消毒、マスク着用をした上で、1階ロビーにてパーテーションを隔ててサーキュレーターで空気の循環を行いながら面会を行わせていただきます。

 

※ いずれの場合においても利用者様への身体接触は禁止といたします。

※ 密となることを避けるため、予約制としております。予約は担当のケアマネージャーへご連絡下さい。

※ 1家族につき、10分程度を想定しております。また、4人以上での来所はお控えください。

 

尚、今後の施設内や地域の感染状況等に応じて、急な変更や規制強化をさせていただく場合がございますので、予めご留意下さい。

ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

お問い合わせ 森山ケアセンター 03-3689-1211 〒134-0013東京都江戸川区江戸川5-4-23
お問い合わせフォーム