お知らせ

【重要】新型コロナ感染症第7波感染拡大について

2022/07/21

令和4年7月21日

関係各位

ご家族・ご利用者各位

社会医療法人社団森山医会

森山ケアセンター介護老人保健施設

施設長  髙 井  豊

 

新型コロナ感染症第7波感染拡大について

 

日頃より、当施設の各種事業にご理解と御協力を賜り有難うございます。

新型コロナ感染症の発生から、2年半が経過しますが、未だその感染力は収まらず、現在第7波が全国に拡大しております。

当施設においては、新型コロナ感染症の感染対策を関連医療機関とも連携し最善を尽くしてまいりました。今まではクラスターの発生もなく乗り切る事が出来ました。

しかしながら、第6波までと違い、緊急事態並びに蔓延防止等の行動制限もなく、感染拡大の速さは過去に経験の無い状態で拡がりを見せ、今後何処まで感染拡大するかわからない状態です。そんな中、いつ施設内において感染者が発生するかわからない状態です。

入所者様の4回目のワクチン接種に関して、当施設においては区内でも一早く接種を開始し、7月上旬には概ね8割以上のご利用者様は終了いたしました。又、先日国の発表で、医療従事者、高齢者施設職員も4回目接種対象者になりましたので速やかに接種の準備を進めているところです。

しかし、現在の感染力の速さをみると、防ぎきれない状況も視野に入れなければなりません。

ご家族様におかれましては、クラスターの発生、通所リハビリテーション・短期療養生活介護等の事業の制限・停止も発生しうる事を、重ねてご理解の程宜しくお願い致します。

尚、何かご心配、ご不明な点がございましたら下記のお問い合わせ担当者までご連絡ください。

 

【お問い合わせ】

相談員: 蓬田 藤田

担当ケアマネージャー

通所リハビリ:田中 工藤

TEL:03-3689-1211(代)

FAX: 03-3689-1299(代)

お問い合わせ 森山ケアセンター 03-3689-1211 〒134-0013東京都江戸川区江戸川5-4-23
お問い合わせフォーム